健康は大事

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日の朝も更に雪が積もって、ちょっと出る時に苦労しました。

今日はちょっと病院で色々な教育を受けてきました。

 

その中のビデオで、平均寿命と健康寿命というのがありました。

「平均寿命」とは、身体的に生きていても、人の手を借りないと生きていけない。

「健康寿命」は、人の手を借りなくても、生きていけ、しかも人生を楽しんでいる。

 

何といっても、同じ年齢なら健康で人の手を借りなくても、人生を楽しんでいきたい。

そのためには、今の生活をちゃんと改めなきゃいけないようです。

今まで自分の思うままの食生活をしていた分、今からでも改善をして、将来少しでも幸せな人生を送れるようにしたいです。

 

では。

0PEOPLE