小さな花ひとつで世界がかわる

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

めっきり春らしくなってきて、お花屋さんの店先には色とりどりのお花が並ぶようになってきました。

年中お花があるお花屋さんでも春はやっぱり種類が多いようで、見ているだけで気持ちが和やかになりますね。

私は、先月からトイレにお花を飾るようにしています。

今まではお花を飾るといったら、お正月と季節ごとに仏壇(わが家には仏壇があります)に飾るくらいでした。

でも最近、「トイレにお花を飾るといい」ということを知ってから、その日にすぐ買って飾りました。

私はいいと思うことをすぐ試してみたくなってしまう性格です。

(影響されやすい人間)

 

今までお花は、しっかり飾らなきゃっていうやたらすごい意気込みが必要な気がしてなかなか飾ることをしていませんでした。

今は、ほんの1種類を1本か2本買って花瓶に入れるだけ!

これだけで全然雰囲気が変わるんだなって感動すら覚えてしまいました。

明るくなって気分がよくなります。

今はまだ空気も冷たいので、すぐに傷むことがないので1か月くらいもちます。

水の中に栄養剤を少したらせば、いきいきしています。

 

毎日がせわしなく過ぎていく繁忙期真最中。

小さな花ひとつでほっと一息がつける空間が持てて得した気分になりました。

何だかインフルエンザもまだ流行っているみたいです。

みなさん、体調に気をつけて繁忙期を乗り切りましょうね!

 

ではでは。

 

 

0PEOPLE