夏期休暇2日目

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は夏期休暇2日目です。

今日のメインイベントは「お墓まいり」です。

ご先祖さまのお墓をきれいに掃除をして、御線香やロウソクをたてお参りをします。

毎回思うのですが、お墓まいりをした帰り道は、何ともいえない清々しさを感じます。

私の心はそんなに汚れていたのでしょうか?

 

夏期休暇、まだまだやらなくてはいけないことはたくさんです。

最終日には、憂鬱な気分がなく、スッキリした気持ちでいるためにも、毎日を大切に過ごそうと思います。

 

明日は私の実家で食事会です。

社会人一年目の甥っ子と、大学生の姪っ子に久々に会えるので、楽しみです。

今日何かの本でみた言葉ですが、

「今楽しいことを思いっきり楽しむことが、幸せになる早道」。

私もこれからは実践していこうと思います。

 

では。

 

0PEOPLE