英会話、ならおうかな??

みなさん、こんばんは。けつこです。

今日はとても暖かで、昼間、車の中で冷房を少し入れてしまいました。

 

先日、撮影がありました(以前もブログで紹介しましたね)

大学の先生の撮影で、残り1名の撮影を今週してきました。

なんと最後の1名の先生は、インド人!!

しかも日本語がほとんどわからないとのこと。英語は話せますとのこと。

大学の担当の方が、その先生に私たちを紹介してくださったのですが、

私はほとんど話せませんでした。

「nice to meet you!」

もままならないほど。。

 

カメラマンの方も、「どうする?」といいつつも、

「smile please」

とあとは手振りで、なんとかなるでしょう!

とポジティブな答えが返ってきました。

確かに撮影は何とかなりました。そしてその時は、担当の方が英語を話せたので、無事終了しました。

 

その時はよかったのです。

しかし、今日大学に行ったらその先生にばったり会ってしまったのです!

先生は私の顔を覚えていてくださり、満面の笑顔を見せてくれました。

そのことはとても嬉しい限りですが。。。。

 

「何も話せない」 汗 汗 汗

 

「hello」

が精一杯!

 

逆に先生から

「こんにちは、お元気ですか?」

と声をかけてくださり、私も思いっきり日本語で返しました(笑)

 

撮影の後、カメラマンの方と

「英語勉強しよう!」

と意気投合でした!!!!!

私も今日の事もあるのでちょっと本気に考えようかな?

 

やっぱりスピードラーニングですかね???

 

今日はこのへんで。

 

 

0PEOPLE