浅葱 あさぎ アサギ

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は久々に、アサギをたくさん使いました。

今さらですが、「アサギ」を知っていますか?

「浅葱」と書きます。結論からいうと水色えんぴつです。

お客様からいただいた原稿に不明点や、

原稿に直接ナンバーリングができないときに使います。

アサギはコピーをしても写らないので、便利です。

入社当時は文房具の支給の中に入っていました。それ以来使わずにはいられません。

最近は、シャープでも水色の芯があるので、そちらを使っている人もたくさんいます。

でも私はどうもこの鉛筆のほうがしっくりきます。

今日はこのアサギでずっと原稿整理をしていました。原稿整理に手をぬいたら二度手間とかになってしまいます。

でもあまり時間をかけすぎたら、後工程の作業時間が少なくなってしまいます。

一つの仕事にかける時間のかけかたってなかなか難しい。

繁忙期の今、ちょっとした時間も大切にひとつでも多くの仕事をこなしていこうと思います。

 

今日はこのへんで。

 

 

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

 

0PEOPLE