ベルばらの日

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日もあまりパッとしないお天気でしたね。

朝テレビで「今日は8月29日、やきにくの日です」と言っていました。

そして、他には今日は「ベルばらの日」だそうです。

8月29日に、宝塚劇場で初めて「ベルサイユのばら」が演じられてから、記念日になったそうです。

 

私はもともと、ベルばらのファンで、マンガ本をよく読んでいました。

そして、数年前に友達と宝塚でベルばらの舞台を観に行きました。

初めて宝塚を観たのですが、やっぱりどんどん舞台に引き込まれて行きました。

そしてとても感動したのを思い出しました。

 

そうそう、先日ビアオンニさんから「ベルサイユのばら」のマンガを借りたので、ベルばらの日の今日に、ゆっくりと読みたいと思います。

0PEOPLE