いいものをつくるときはワクワクする?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日明日は東京のお客様との打ち合わせで、出張にきています。

何度か打ち合わせをさせてもらい、もう少しで完成になろうとしています。

クライアントと編集者、そして私。

3人が集まると、欲が出てきてどんどんアイディアもでてくる。

クライアントが今日言っていた言葉で、

「どんどんワクワクしてくるねぇ」

確かに。ここでの話し合いはいつも必ず楽しい。

みんながより良いものをつくろうと、考えて考えてアイディアを出してくる。

だから、ワクワクしてくる。

こういうことなんだよね。

誰もが良いものをつくろうと思う気持ちは同じ。

そして良いものは一人ではつくれない。それは絶対!

今年は良いものをたくさんつくる。と決めた私。

でも私なりに努力もしなくてはいけない。

今日もお会いした編集者は、やはりすごい。

色んな話題があるし、色々詳しい。本もたくさん読んでいるし、絵画もよく観ているから画家にも詳しい。

私ももっと色んなことに興味を持たなきゃな。

 

今日は色々刺激を受けて、自分のことを考えてみた日でした。

 

では。

 

 

0PEOPLE