おもてなしってリピーターを増やす?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

昨日から出張で東京にきています。

昨日泊まったホテルですが、私が一人で出張の時にいつも使わせていただいているところです。

なぜいつもそこに泊まるのか?

土地勘があるから。

あとは。。

好きなシャンプーが選べる。これって普通なのかな?でも嬉しい。

ヘアアイロンが借りれる。女性が荷物を少しでも少なくなるようにらしい。

あと、好きなアメニティがもらえる。

靴の中に入れる乾燥剤から入浴剤。スキンケアからこの時期はマスクまで。

これは普通なのでしょうか?

あと、お部屋も小さいながらもソファがついていたりと、個人的にはとても心地よい空間です。

ホテル側のおもてなしの気持ちが伝わってきます。

やっぱりおもてなしって、リピーターを増やすものなんだなって実感しました。

 

日本人ならではのおもてなしの心。

日本人として忘れたくないものですね、

 

今日はこのへんで。

 

 

0PEOPLE