色んなマスクにビックリ!!

みなさん、こんばんは。風邪っぴきけつこです。

 

何年かぶりに風邪をひいてしまいました。

常日頃健康管理には十分気をつけている私ですが、ちょっと油断をしてしまいました。

 

普段薬もほとんど飲むことがない私ですが、仕方なく飲んでいます。

飲むことがないというか飲めないというか。。。

そもそも粉薬が飲めない、病院に行ったら必ず錠剤にしてもらいます。

錠剤も1錠ずつしか飲めない。3錠のものは1錠ずつ飲むのでお腹がぽちゃぽちゃ。

こんないい歳して子どものような私ですが、久々にマスクをして病人っぽくしています。

 

今回私は何年かぶりにマスクを買いに行ったのですが、今はマスクの種類が豊富ですね。

どれにしたらいいのかよくわからない。

形も効果も違うようですが、見た目のかわいさと「耳が痛くなりにくい」という言葉で買いました。

 

IMG_1341

 

実は私はマスクも苦手です。

人より耳が小さいせいか(あまり関係ない?)、すぐに耳が痛くなってしまい、ずっとマスクをしていられない。

図1(耳)

 

美容院でカラーをするときつける耳キャップは必ず落としてしまい、美容師さんに迷惑をかけてしまいます。

 

 

でも今回は他の人にうつしてはいけないので仕方ありません。

しっかりマスクもして薬も飲んで早く治したいと思います。

 

今日はこのへんで。

ではでは~。

 

 

0PEOPLE