今日は処暑(しょしょ)らしいです

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今朝は、昨日の夜の大雨のおかげで涼しかったですね。

今日ラジオを聴いていたら、今日は「処暑(しょしょ)」らしいです。

だいたい8月23日あたりらしいですが、うだるような暑さも峠をこし、朝晩が少し涼しくなる頃らしいです。

確かに今日の朝は涼しかったし、昼間、運転していても30度をきっていました。

 

夏休みの頃の私の大きな案件も、そろそろ峠を越そうとしています。

お客様とも「もうすぐ終わりに近づいてきましたね」と話していて、9月には夏休みをとりますと言っていました。

 

私は昨日からちょっと事情があり、5時前に起きなくてはいけなくなりました。

今までの夜型人間を変えて、規則正しい生活を送ろうを思います。

少し朝に余裕が出来そうなので、心にもゆとりを持って会社に来れそうです。

 

では。。。

 

 

 

0PEOPLE