バイパスが一番いい道

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日の朝も積もりましたね、雪。

もう本当にお腹いっぱい。

今日の朝は加えて気温も下がっていて、車も凍っていました。

しばらく暖機していてもなかなか氷は溶けない状態。

 

今日の朝、お客様のところへ行く際、家の前は積雪、小路を出たらガチガチ、笹出線もガチガチ。

バイパスに乗るため和合線を曲がったら、道路に陽があたり光っていました。

曲がったことに後悔。

とにかくバイパスに乗るまでノロノロ運転。

 

バイパスに近づくにつれ、ぐちゃぐちゃになり始めのぼったら何も雪はない状態。

ありがたい!

普通のスピードで走れて、時間通り到着できました。

 

やっぱりこういう時は、バイパスなど大きな道が一番いい道ですね。

 

午後にはほとんどの道路が走りやすくなり、ホッとしましたが、夕方から強風が吹いていたので、明日の朝がまた心配。

 

 

0PEOPLE