親知らず

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

みなさんは、親知らず抜きましたか?

昨年から定期的に通うようになった歯医者。

久しぶりに行ったら、どうやら親知らずを抜かないといけないようです。

 

親知らずが、隣の歯にぶつかり虫歯になっているようです。

その為、親知らずを抜くことになりました。

 

歯を抜くって、もう何十年も前のこと。

それもその時は前の方だったので、わりかし簡単でした。

でも今回は奥歯で親知らず。

考えただけでもちょっと怖い。

 

でもいつかは抜かなきゃなので、何の病気もない今のうちにやってしまおう。

と、意を決して抜くことにしました。

 

幸いまっすぐ生えているようなので、普通に抜くことができそうなので、少しホッとしています。

3月中なのですが、一つ悩みの種が減るので良いかな。

 

 

0PEOPLE