今日はDIY

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は土曜日。

2人とも休みだったため、朝はゆっくり起床。

特に予定を入れずに過ごす休日、そんな日があってもそれはそれで楽しいものです。

 

何の予定もしていなかった今日は、

「ペンキ塗り」

です。

 

軒下の屋根の内側が傷んでいて、先日1回下塗りをしていました。

今回は、そこを上塗りをして仕上げようと思いました。

 

今回は2度目なので、少しはスムーズに作業ができました。

 

以前作業した時は8月の真夏。

常に汗をかいていた時期だったので、やはり汗だくの思い出です。

 

でも今日は、暑さは全然なく、むしろペンキが乾くかどうかが心配。

 

何とか塗り上げて達成感。

今回はローラーを使ったことで、作業もスムーズになりました。

 

自己満足ではありますが、ペンキ塗りをして楽しむことができたので、とっても良かったなと思いました。

 

 

 

 

0PEOPLE