馴染みの声が変わる?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

まるこちゃんの声優さんが亡くなられた。

と突然の訃報。

その前には、漫画家の鳥山明さん。

最近、著名人が立て続けに亡くなられています。

 

自分が小さい頃から身近に感じていた方々ということなのかもしれませんが、やっぱり悲しいことですね。

 

毎週欠かさず観ていたわけではありませんが、耳に入って馴染んでいた声が変わるのは何だか感慨深いものです。

でも、久しぶりに観たドラえもんもかなり変わっていたことにちょっとビックリしたくらい。

 

時代の流れは仕方ない事です。

ドラえもんの声も、今幼い子どもたちからすれば、馴染みの声になります。

 

いつか私もこの世からいなくなる。

著名人ではないですが、次世代に何か残すということはないかもですが、自分の中での何かを残したいものです。

 

 

0PEOPLE