春一番

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は風が強い日でしたね。

強風だと、寒く感じてしまいますね。

関東では、今日春一番が吹いたらしいです。

新潟も吹いたのでしょうか。

 

いつも、春一番というと、3月に吹くイメージ。

今年はかなり早いですね。

服装も最近かなり軽やかな周囲。

日中は、ちょっと汗ばむほどになってきていますが、たぶんかなり厚着をしているのかもしれません。

 

本来なら今時期は真冬。

アウターももっと厚くダウンだったり、中も何枚も着てしまいます。

その感覚で、今年もいたら日中暖かく、コートなしで最近は過ごしています。

 

お客様のところを訪問するには、かなり楽で嬉しい。

会社に訪問する際に、脱いだり着たりするのはかなり面倒。

来週はまた寒くなってしまうのでしょうか。

個人的には今のままがありがたい。

 

今日は寒い日でした。

 

0PEOPLE