節分

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は、春らしくお天気のいい日で気持ち良かったですね。

今日は節分。

お昼頃コンビニに行ったら、定員が恵方巻きの宣伝で賑わっていました。

2本買うと何かをプレゼント、みたいな感じ。

 

節分は、節いわゆる歳を分けるという意味もあり、節分から年が変わるということもあるらしいです。

 

なので、私は昨日までにこれからの目標みたいなことを、書き出したりしてみました。

よくいわれますが、目標をたてることは簡単。

目標を実現させるために頑張っていくことが難しい。

 

新しい年に向けて、いくつか掲げた内の一つでもいいから実現できるといかな。

まず掲げないと実現も無理。

 

強い気持ちが、これからの人生を物語っているようです。

 

 

0PEOPLE