春彼岸のお墓まいり

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は、春分の日です。

毎年この日は、2軒のお墓まいりです。

今日は朝から体調がすぐれず、結局出かけられたのが昼過ぎの夕方近く。

 

「体調が悪いから今日のお墓まいりはやめようかな?」

とも思っていましたが、予定していたものをやめるのはどうにも気持ちが悪いもの。

 

それにしても今年の春彼岸のお墓まいりは寒くない。

毎年は、この時期はまだ肌寒い季節。

かなり厚着をしないとブルブル震えてしまいそうなくらい。

でも今年は多少の薄着でも大丈夫。

 

無事にお墓まいりを済ませた頃には、体調もだいぶ治ってきました。

(やっぱりお墓まいりってすごい)

今日は早めに寝て明日からの仕事を頑張ろう。

この時期は体調を崩していられません!

 

では。

0PEOPLE