小春日和

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は一日お天気がよくて気持ちのいい日でしたね。

朝のニュースで言っていましたが、今日みたいな日は、「小春日和」というらしいです。

 

実際春じゃないのに、不思議ですね。

予報だと12月は平年より気温が高いらしいです。

でもかたや大雪らしいという予報もあります。

 

年明け一気に大雪が降る感じなのでしょうか?

 

確か数年前にかなりの大雪が降って、毎日大変な思いをした記憶がよみがえります。

毎日、車が家の前ではまってかなり苦労しました。

 

いつかの大雪の日

 

今シーズンは、そこまで大雪になってほしくないな。

大昔では、大雪は当たり前だった時代でしたが、最近では当たり前ではないので、かなり焦ったりします。

 

何とかあまり大雪にならないように願いたいです。

 

 

0PEOPLE