部屋が乱れている

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

新年明けて早々ですが、自分の部屋の汚さにとても自己嫌悪に陥っております。

 

「心の乱れは部屋に表れる」

とも言われています。

そうすると、私は常に心が乱れている状態になってしまいます。

 

確かに、部屋が乱れている時はやっぱり色々スムーズにいかない時が多い気がします。

 

年末からずっと断捨離、整理整頓、大掃除、とずっと言っていたけれど、結局ほとんどしないまま年が明けてしまいました。

 

そして今現在も乱れたままです。

とにかく、物が多すぎるのかもしれません。

少しずつ処分はしているものの、思い切って処分しないとスッキリしませんね。

 

繁忙期はサクサクと仕事ができるように、その前に何とか済ませようと思います。

 

 

0PEOPLE