将軍杉をみたことがありますか?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は天気も良かったので、少しドライブをしてきました。

本当は山形のバラ公園に行こうと思っていたのですが、出るのが遅かったので断念しました。

もう少し近間の阿賀野の「将軍杉」を見に行ってきました。

IMG_1679

この将軍杉は、天然記念物にも指定されていて、日本一のおおきさだそうです。

IMG_1680

見てその大きさには本当にびっくりです。

人間ってちっぽけだなって思いました。

右下に私が写っているのがわかりますか?

右下に私が写っているのがわかりますか?

小さなことに悩んでいるのがだんだんと無駄のようにもなってきます。

この杉をみている間は、自分の心も大らかになってくる錯覚に陥ります。

 

でも、こんな大きな杉のように、大らかな気持ちの持ち主になりたいなと思います。

小さなことには動じず、広い心になれますように。

 

今日はこのへんで。

0PEOPLE