サギソウ

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

毎日暑いですね。

挨拶する時に、合言葉のようになってきていますね。

暑い日々が続くなかでも、草木は元気いっぱいに育っています。

 

数年前、一度いただいてきた「サギソウ」。

今年もいただいてきました。

今回は2鉢。

本当に上手に育てると、毎年ちゃんと花が咲くらしいのですが、わが家ではパッタリ。

球根らしいので、うまく分けたりすれば大丈夫なのかしら?

 

今回の鉢もだいぶ葉がのびてきて、もうすぐ花が咲きそうです。

白くてフワフワしている花なので、今から楽しみです。

夏は暑いせいか、夏の花というとひまわりくらいしか思い浮かびません。

葉っぱだらけの中に、白く可愛らしい花が咲くサギソウを見て、癒されたいと思います。

 

これは以前のもの

0PEOPLE