タータン展

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日はとっても気持ちのいい1日になりましたね。

3月半ばの気温だったようです。

 

今日は、ずっと行こうと決めていた「タータン展」に行ってきました。

 

 

 

 

タータンチェックが大好きで、昔はよく着ていました。

タータンの歴史や、家ごとにタータンの柄が決まっていて、正装の時にそのタータンを身につけるらしいです。

 

昔好きだった少女マンガの「キャンディキャンディ」の中にも出てきた内容です。

キャンディが養女として行ったお家は、格式高い名家で、そこのタータンを身につけていたキャンディを、イライザがくやしそうに見ていた。という映像が浮かびました。

 

あとは、デザイナーごとのタータンのデザインも披露されていたり、キャラクターとコラボしていたりと、なかなか楽しいものでした。

 

またタータン柄のスカートがはきたいな〜。

0PEOPLE