サザエさんのオープニング

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日新聞のテレビ欄を見ていたら、サザエさんの枠に、

「オープニング新潟編」

の文字がありました。

オープニングというのは、きっと歌と共に流れている色んな都市の名産地。

それが今回は新潟のようです。

 

最近は、サザエさんを観ることもなくなったので、時間を忘れてしまいそうでしたが、何とか間に合いました。

自分の知っている場所が映し出されると、何故か嬉しいものですね。

見慣れた風景がアニメで表現されているのは、ちょっと感動物です。

萬代橋もうまく表現されていましたし。

 

多少は、サザエさん症候群も解消されるようです。

明日からは新年度の始まり。

今年はお天気がいい日が続いているせいか、少し気分はいいです。

 

何と、37年目の突入です。

 

0PEOPLE