来客があると意識が変わる

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

昨日、夫の友人家族が遊びにきてくれました。

普段はあまり来客がない生活に慣れてしまい、乱雑になっていたわが家。

久々に来客ということで、急に掃除し始めるというダメ人間っぷり。

 

来客がくると家の中がきれいに整うので、有難い。

今はコロナ禍でなかなか大人数で会う事もままならない日々ですが、少人数ずつ会えるのは幸せなことですね。

 

この日を楽しみにしていたという言葉がとても嬉しく、楽しい時間でした。

 

気がつくと、だんだん荷物が増えてしまっている状況。

50代には今ある身の周りのものを、3分の1くらいに減らして、身軽に過ごすのがいいと言われているこの時代。

何とかそんな時代に私も乗っかりたい気持ちでいっぱいです。

来週の休みを活用して、持ち物を減らしたいと思います。

 

 

 

0PEOPLE