お彼岸です

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は風は強いものの、暖かい日でしたね。

花粉が多いと知りつつも、洗濯物を外に干しました。

やっぱり外干しは、気持ちがいいですからね。

 

今週は、お彼岸です。

春彼岸のこの時期がこんなに暖かいなんて、とても珍しい。

明後日には墓場も混み合うと思い、今日のうちに行ってきました。

 

チラホラとお墓参りに来ている人もいました。

駐車場がすいていてとめやすかったです。

 

いつもなら、寒い寒いといいながら行っていましたが、今年は暖かい。

歩いていても気持ちが良かったです。

ただ花粉でくしゃみは出ますが。

そんな花粉も、少しは落ち着いてきたのでしょうか。

 

明日行けばまた休み、だから今日は日曜日でも気分がいいのかしら。

 

0PEOPLE