秋は女が老ける

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

先週の中秋の名月から引き続き、今日も月がキレイな夜空でした。

ここ数日残暑が厳しく、ちょっと体にこたえる日が続きます。

 

今年の夏は雨の日が多く、あっという間に秋がくる?なんて思いつつも、思い出したように暑くなったり忙しい天候ですね。

 

夏は、やっぱり紫外線が強く、陽にあたるとすぐ肌が黒くなっていくけつこ。

何とか美肌を目指したく日々、多少なりともお手入れに勤しんでおります。

 

夏の紫外線から、「秋は女が老ける」とも言われています。

紫外線を受けて、水分、油分が奪われてしまい乾燥して、お肌の層が厚くなりゴワゴワしてくすみも出て、老けて見えると言った感じ。

 

考えただけで怖い。

いくつになっても、多少はお肌がキレイな状態でいたいものです。

 

0PEOPLE