鏡開き

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

仕事が始まって2日目、まだまだ体も頭も戻りません。

今日も1月とは思えないほどの穏やかな日。

気分はいいはずですが、なかなか捗らない1日でした。

 

今日1月11日は、鏡開き。

お正月の飾りを片付ける日ですね。

わが家も、夜遅くになり慌てて片付けました。

別にできなければ、次の日でもいいのでしょうが、何となく慌ててしまいます。

 

15日の日曜日には、神社に行ってお焚き上げ?をしてこようと思います。

 

年末から年明け早々に済ませなくてはいけないことが、まだ終わっていません。

ただまずは目の前のことを、と思っているうちに時間が過ぎていってしまいます。

 

明日こそは、しっかり終わらせないといけません。

 

 

0PEOPLE