6月スタート。

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日から6月スタートですね。

IMG_1648

6月1日は私にとってはいつもの月とは気分が違います。

なぜか?

7年前の6月1日、新潟から東京へ転勤スタート。

4年前の6月1日、東京から新潟へ戻り、本社で改めてスタート。

そのせいか、新たな気分になるし、何かを始めてみようという気分になります。

今年は、今のところ6月限定になってしまいますが、ひとつ始めます。

何か? それは言えることは健康に関することです。

6月ちゃんと続けられたら、7月以降も続けてみます。

 

続けるといったら「社員ブログ」です。

先日慰労会でも、陽子社長から「社員ブログを始めてから半年がたちます」とありました。

半年間続けてこれた人の中に、かろうじて私も入っています。

「続けてきた人の中には、お金だけではない何かがあるはず。そして自分の個性もわかってきているはず」との言葉もありました。

自分に置き換えてみたら。。。

確かにお金の力は大きい!(正直な話)

他には、遠く離れている友達に読んでもらいたい時がある。

会社のみんなには毎日会えるから、話があったら面とむかって話せばいい。

ただ遠く離れていたり、離れていなくても毎日会えない友達に自分のブログを読んでもらいたい。時もある。

もちろん毎日ではありませんが、そういう気持ちが起きてきた、ということは自分の中では大進歩です。

色んな人に読んでもらうには、文章力はまだまだですが、徐々に上達していきたい。

 

半年後にはもう少しまともな文章になっているかな??

 

では。

0PEOPLE