あなたは片づけられる人ですか?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日で5月も終わりますね。明日から6月、衣替えです。

ただ今年は昨年よりも暑くなるのが早いせいか、ジャケットの下は半袖の確率が高いです。

 

今日車の中できいたラジオの話。

【片づけられる人と片付けられない人の違い】

・片づけられる人とは、あれこれ考えるより行動(片づけ)に移す

・片づけられない人とは、色々考えてしまい結局は行動(片づけ)に移さないまま

うーん、私も実際片づけられない人! 片づけが下手なんだよね。

 

「どんな部屋にしよう」「キッチンはどうやって整理しよう」「リビングは?」

と頭の中でやっぱり色々考えてしまう。

理想ばかりを描いてしまい実際の片づけになかなかたどり着けない。

確か今年の目標に「断捨離」を掲げたはず。

 

理想ばがりが先走り、「収納術」とか「すっきり」とかいう言葉の記事ばかりみてしまい、そこで満足してしまっていました。

 

今日のラジオの内容のように、まずどんどん行動(片づけ)しよう。

これって片づけだけでなく、色んなことにも言えますね。

とりあえずは、今週末久々に家でゆっくりできるので、家をすっきりさせよう。

 

では。

 

0PEOPLE