プロジェクションマッピングもどき?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

実はわが家の庭がライトアップされるんです。

IMG_1650

こんな変なリモコンが突然あらわれて、

 

IMG_1651

ここにあるライトが反応して、

IMG_1652

この庭を照らすんです。

 

庭の奥に会館があって、その外壁に庭の木々の影が映し出されます。

自動的に、赤、青、黄、緑など、リモコンのボタンの色に変わります。

まるでプロジェクションマッピングのようです。

今までは、透明のライトアップのみでした。それでも木に光があたるととても幻想的できれいなので、部屋の中を暗くして過ごしたりしています。

時々空に満月もプラスされるときがあるので、ちょっとした癒しでもあります。

 

庭が整ってから、夜、テレビをつけない時間も増えてきました。

自然に勝るものはないですね。

 

では。

 

 

0PEOPLE