足は大事です

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

先日行ったピラティスでのレッスン。

足には3つのアーチがあるとのこと。

親指からかかと。

小指からかかと。

親指から小指。

 

足裏の中心をマッサージするようにすると、足裏をしっかり使えるようになるらしいです。

 

年齢を重ねても、しっかり自分の足を使って歩きたいものです。

足は第二の脳とも言われているので、大事です。

 

実際レッスンの中で、レッスン前とレッスン後ではかなり成果が違っていました。

 

習ったことを地道に毎日続けていれば、いくつになっても健康でいられるのかな。

何かを毎日続けるって、ホントに難しい。

続けようという気持ちがあっても、気持ちがついていかない日もあります。

 

自分の健康のために、足マッサージは続けてみようかな。

 

0PEOPLE