今日から11月。

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日からいよいよ11月です。

無事に10月分の報奨金もいただき一安心。

今日はとうとうあられが降りました。もう晩秋というよりもう初冬です。

あられが降りだすと一気に冬が来た感じがします。

 

そして今日、先日出張した際にお会いしたお客様から、

「ブログ見ましたよ!」

のメールが入りました。

ひゃ〜〜恥ずかしい、の一言しか出ません。

誰かは見てくれているんだなぁと、恥ずかしながらもやっぱり嬉しいもの。

ただ、見て読んでもらう為には、しっかりした文章を書かないとなってつくづく思います。

でもつい「とりあえず書こう」という衝動になってしまう。

 

短時間でも内容がしっかりした文章を書けるようになるには?

訓練しかないのでしょうか?

今思い起こすと、小学生くらいの頃のほうがしっかりした文章が書けていたのかもしれない。

あの頃の気持ちを思い出して、今年の残りの2か月訓練してみようかしら。

0PEOPLE