夏休み始まる

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

昨日の引越し作業で、足が筋肉痛。

起きがけからまだ疲労感が残っていました。

暑い中での作業というのは、いつもより体力を使うものですね。

 

実質今日から夏休み。

午前中は色々用事をたして、夕方は早めのお墓参りに。

今年は、母の新盆になるので、3年ぶりに親戚で実家に集まる予定です。

こんなことになるなら、昨年や一昨年みんなで集まっていればよかったな。

今さら後悔しても仕方ありませんが。。

 

ご先祖様を迎い入れるために、仏壇やお墓の掃除もしなきゃ。

この休みお天気がかなり不安定ですが、何とか降らないでほしいものです。

 

この休みは、実家や家の断捨離も徹底的にやって、お盆明けはスッキリした生活を目指します!

 

 

0PEOPLE