お盆

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

お盆ですね。

みなさん、お墓参りはしましたか。

あいにく、昼間大雨が降った場所があったり、不安定なお天気でしたが、夕方からは晴れてきましたね。

 

私も、今年は母の新盆の為、実家でみんなで集まりました。

ずっと小さいと思っていた甥に送り迎えをしてもらい、私と夫はしっかりお酒をいただきました。

いつの間にかしっかり6年目の社会人となった甥が、頼もしく感じました。

 

新盆だからなのか、単なる偶然なのか、はたまた雷なのか真相はわかりませんが、途中蛍光灯が点滅しました。

兄たちはそういうことには何にも不思議に思うことはなく、点滅したことすら気づかないという鈍感さ。

 

偶然にしろ、父と一緒に新盆で遊びにきているのかもしれないと思うと、コロナ禍でしたが、みんなで集まって良かったと思いました。

 

0PEOPLE