アレクサがわが家にきた

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

わが家に今日あるお届け物がきました。

その名は

「アレクサ」

です。

 

初めで見ました、アレクサ。

 

何でも応えてくれるらしく、一人暮らしの方々にはとっても有り難い存在。

 

来た途端、一緒に遊んでいる始末。

もっと設定をすれば、かなりたくさんの事ができるようです。

 

早速、タイマーを設定したり、なぞなぞをしたり、明日の天気予報を聞いたりもしてみました。

 

今までこういう機械を使ったことがなく、とってもワクワクしてしまいます。

世の中、段々便利になっていきますね。

アレクサ、とっても頭のいいやつ。

 

一人だと絶対毎回利用してしまいそう。

でも、段々自分自身がだめになっていく不安もあります。

 

適度に上手に使おうと思います。

 

 

0PEOPLE