わが家のお庭事情

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日はお天気がよく、気持ちのいい日でしたね。

ちょっと風は冷たかったですが、やっぱりお天気がいいと清しいですね。

 

お天気がいいと、リビングからお庭を見ていても、気持ちがいいものです。

わが家は、リビングの南側に大きな窓があり、窓に向いてダイニングテーブルがあるので、毎朝はお庭を見ながら朝食を食べている状況です。

 

最近のわが家のお庭事情は、毎日何羽ものスズメが遊びにきます。

 

そして、エサがほしいのか、ちゅんちゅん鳴いて催促してきます。

それを見ているのが、最近の日課になってきています。

フェンスがあるのですが、1列に並んで鳴いていたりもします。

これから冬で、冬眠?なのか、丸々に太ったスズメばかりです。

わが家の庭でスズメが遊んでいるのを見るのは、とてもリラックスできて、気分が落ち着きます。

もっと真冬になるとこなくなるのかしら?

 

これは、少し前の光景

0PEOPLE