まだまだお正月

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

まだまだお正月。

3が日は、包丁を使う料理も水仕事も掃除もしない。

と言われていますが、キッチンのシンクにお皿がいっぱいになり、使うお皿も少なくなり、とうとう朝ごはんが終わったあと、洗ってしまいました。

 

シンク内が汚くなっているのは、どうも落ち着かなくなりますから、仕方ありません。

 

今日もまあまあのお天気。

東京ほどではありませんが、新潟にしては珍しく青空が見れて気分はいいですね。

今日の朝は、大晦日からご馳走を食べ、そして今日の夜も大晦日の残りのすき焼きを食べる予定なので、せめて朝くらいは質素に焼き魚と納豆。

 

今日は、仕事のことや、自分の目標とかを考えたりするにはいい日らしいので、私も色々考え事をしました。

 

今年も健康に過ごしたいと思います。

 

読書もしました

 

 

0PEOPLE