爪がボロボロ

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

ここ2年?くらい、ジェルネイルをしていたんですが、どうも自爪と相性が合わなくなったのか、すぐはげてしまっていたので、思い切って自爪に戻してみました。

 

ただそこからがまだ大変。

だいぶ弱くなっていた自爪ちゃん。

コーティングを取ったら、割れる割れる。

今かなり大変なことになっています。

 

伸びたらすぐに短くして、また少し伸びたらまた短くして。

常に短いので、テーブルの上の紙とかがつかみにくい状態に。

そして見た目もひどい状態なので、お客様の前ではとってもつらい。

 

早く伸びてくれないかしら。

自爪を健康にしてまたジェルをやるか、自爪のままお手入れして、ポリッシュにするか、今考え中。

爪のことを考えたら、自爪のほうが絶対いいんだよね。

でもジェルにしていると、気分は確実にあがるので、やる気が起きるんだよね。

 

どうしようかな?

 

 

タータン展に合わせてたもの

0PEOPLE