秋はなぜか眠い

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

「春眠暁を覚えず」という言葉を知っていますか?

春は確かに眠いですよね。

秋も同じように眠いです。

 

考えてみると、春から夏になる気温と、夏から秋になる気温って同じなのかな。

だから同じ気温の時は、同じ感覚、眠い時期なのかもしれません。

 

コロナ禍も騒がれていますが、以前ならこのじは休みの朝、ジョギングをしていたように思います。

 

眠い頭を起こして、何とか達成したいものです。

週末になると、疲労感のほうが勝ってしまいます。

 

秋は、スポーツの秋とも言われています。

自分の家でできるストレッチや、その後の雰囲気も出せないかも知れません。

 

この秋は自ら体を動かすようにして、なるべく体を柔らかくしたいものです。

 

そういえば最近ピラティスしてないな。

 

0PEOPLE