とりすぎ注意

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

昨日からの暑さで、少しでも体を冷やそうとスイカを食べ続け、今日の朝食も冷えたスイカをたくさん食べてしまいました。

その結果、お腹の調子が悪くなってしまいました。

 

でも、ここ何日も水分のとりすぎのせいか、体が重かったのが今日は不思議と軽く感じます。

ちょっと体が軽いと気分も少しだけ軽くなるものですね。

 

夏は、汗がでるからと水分をとりますが、あまりにも冷たいものだと、逆に体調を崩すようです。

朝一番は、温かいお茶を飲んだり、湯船にしっかりつかったりして、体を冷やしすぎないようにしています。

 

冷やしすぎて体がむくんだり、血流の流れが悪くなったりするので、脚をもんだりストレッチしたりして暑い夏を乗り切りましょう!

 

 

0PEOPLE