夏はスイカ

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は暑かった!

体温以上の気温て?

午前中から35度を示していて、やっぱり予報通りなのね。

予報では長岡は38度と言っていたけれど、実際には上越が39度とか??

 

もう?しか出ませんが、確かに異常な暑さの今日。

ちょっと外を歩いただけで、大量の汗。

早く涼しいところへ行きたい。

営業車のエアコンはMAXに効かせてもしばらくしないと涼しくならない。

 

お昼にはヘトヘト状態。

今日の朝から冷やしておいた、スイカを本日のお昼ご飯に。

あとはこれまたアサギ作っておいた「カツサンド」。

ソースがいい具合にしみて美味しかった。

 

そして何といってもメインのスイカ。

暑い日は冷えたスイカに限る。

 

みなさんはスイカ、好きですか?

私は大好き。

一年に一度、必ず食べたい。

 

大量の汗をかいたあとはスイカが美味しいですよね。

夏バテしないように、熱中症にならないように気をつけていきましょう。

 

0PEOPLE