お盆

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日はお盆。

お墓参りをする日ですね。

毎年わが家も13日にするのですが、今年は都合が悪く明日に変更しました。

 

今日の夕方は例のごとく、実家で兄弟家族が集まりました。

社会人3年目の甥っ子は、2日間しか休みがないらしく弾丸で東京に遊びに行っているようで不参加。

何とか社会人1年目の姪っ子は参加していました。

社会人になって、約5か月。

最近は少しずつ忙しくなってきているようで、さぞ疲れているのかと思いきや、毎日楽しくやっているようです。

お盆休み明けからは、先日購入した車で通勤するようで、どの道を通ったらいいかと親と相談していました。

この姪っ子も後半で東京に遊びに行くようで、ワクワクしている様子でした。

 

若い時は何でもやってみたほうが、自分の人生にとって豊かになると思っています。

つらいことが起きるかもしれないけれど、それもまた豊かな人生の1つと思えば乗り切れるかもしれません。

 

残りの休みも楽しもう!

0PEOPLE