はじめてのメダカすくい。

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

最近休みになるとホームセンターに行く率が高まっています。

(わが家にはホームセンターが大好きで、どこにどんなものが置いてあるかわかる人がいます)どれだけ通っているのでしょう??

そして、先日「メダカすくいをやっているから行きたい」と言われ、行ってきました。

まるで小学生の子供を連れていっている母親の気分でした。

ま、せっかくなので、私も一緒にやることにしました。

 

1回300円。

 

まるでお祭り気分。

 

ほぼ初めてといえるほどのメダカすくい。しかも金魚ではありません。

となりで、ウーパールーパーすくいもやっていたのですが、すでに1匹もいなくなっており終了していました。

やる気まんまんでやり始めましたが、難しい難しい。

結局1匹もすくえず、お兄さんからサービスのヒメダカを2匹もらい、早々に終了!

暇になってしまい、ふと隣をみたらすいすいすくっている夫の姿が!!!!!

「あなた、お上手ね」ちょっと尊敬のまなざしでした。

メダカの中でも、ヒメダカと黒メダカはすくい放題、楊貴妃は2匹まで。スーパーブラックメダカは1匹までと規定がありました。

その規定も守りつつすべてすくいとり、すくい放題のメダカをどんどんすくっていました。

だんだんと人が集まってきたので、そろそろと思ったのかそこで破けてしまい終了!

でも合計10匹ほどすくったようで、帰って水槽に入れたら急ににぎやかになりました。

002

 

今までいたメダカと金魚も、新しい仲間に初めはびっくりしたのか落ち着かなかったですが、しばらくしたら仲良くみんなで泳いでいました。

メダカの泳ぎをみているだけで、ちょっと癒されます。

 

今日はこのへんで。

0PEOPLE