便利な圧力鍋

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

以前も話したような気がしますが、わが家にはずいぶん昔から「圧力鍋」があります。

そしてこれがかなり重宝しています。

 

主に、カレー、ビーフシチューくらいですが。。

 

スネ肉だろうと、スジ肉だろうと、この圧力鍋を使えばみーんなほほ肉みたいになってしまうんです。

わざわざ良い肉でなくても、それなりに美味しく出来上がります。

そりゃ良い肉なら尚更美味しくはなりますがね。

 

スーパーでは時々、スネ肉が安売りをしている時があります。

そんな時に買っておき、ある程度の量になったら、カレーなりシチューなりを作ります。

 

圧力鍋でかなりの時短になるので、もう手放すことができません。

 

あると便利な調理器具です。

 

そして今回は、カレーにしました。

 

 

0PEOPLE