冬至。

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は「冬至」ですね。

今日が一年の中で昼が一番短い日らしいです。

確かに今日はお天気がとてもよくて、いつもならもっと日が長くてもよさそうなのに、早々に暗くなってしまいました。

でも明日からはちょっとずつ日が長くなっていきます。

冬もまだ本格的に始まっていませんが、早く春になってほしいです。

今日みたいにお天気がいいとなおさらそう感じてしまいます。

 

冬至には、かぼちゃやゆずを食べるといいと言われています。

ちょうどわが家には、かぼちゃの煮物があるので、今日はそれを食べようと思います。

一年間風邪をひかないようですよ!

最近はかなり空気が乾燥してきていて、肌がかさかさです。

みなさん、風邪をひかないように気をつけましょうね。

 

では。

0PEOPLE