華金

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は、「華金」。

もう「華金」という言葉を知らない人がほとんどなのではないでしょうか?

もう、「死語」てすかね?

 

 

そもそも「華金」てどんな意味なんだろう?

華のような金曜日?

よくはわかりませんが、少しテンションはあがりますよね。

 

まだ独身の頃、

ほぼ毎週のように、買い物をしてそのあと飲んで帰ったりしていました。

 

今では、そんなに出かけることもできない状況にあります。

またいつかは、元にもどるのかどうかはわからない状況にあります。

またいつでも買い物ができる世の中になっていてテレワークだから、お洋服も必要がない。

とか、

高いお洋服は着る場所がない

と、初めから諦める状況もないわけではありませんよね。

 

 

また、週末には、お買い物したり、飲みに行ったり行ける日が来るといいな。

 

 

 

0PEOPLE