久々の白山祭りで。。

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

新潟の桜もそろそろ散り始めてきています。

そんな中、何年振りかで白山祭りに行ってきました。

いつもこの時期は寒くてゆっくり桜をみながらって厳しいけれど、今年は暖かいのか、歩いていてもそんなに寒くはなかったです。

だからなのか、いつもの年より葉桜になっている木が多かったです。

 

白山神社に行くまでの県民会館付近の屋上ではグループで宴会をしていました。

「楽しそう」と横目にみながらそそくさと白山祭りのほうへ。

(まさしく花より団子ですな)

 

まずは神社でお参り

さあ、B級グルメを堪能。

 

まずはお好み焼き

IMG_1518

 

次にたこ焼き

たこがはみ出ています

たこがはみ出ています

 

新潟だったらぽっぽ焼きでしょう。

(歩きながら食べてしまったので、写真とれず)

おじさんが待っている間にサービスで1本くれました!

 

ゆっくり家で食べよう。

(本当はその場で食べるのが一番おいしいんですが)

あと、B級グルメにはやっぱりビールでしょう。

(健康診断が近いですが、飲んでしまいました)

 

何年振りかに行ってきた白山祭りでしたが、お祭りってやっぱり楽しい。

さあ次は6月の蒲原祭りかな?

 

ではでは。

0PEOPLE