著作権って難しい

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日の夕方、「著作権」についての勉強会がありました。

「社員ブログ」をやっている社員が対象になりますが、こういう勉強会は助かります。

ブログを書く上で理解しておかなければいけないことですし、印刷物をつくるにあたってもとても大切なことです。

 

個人ブログではOKなことでも、こうやって会社ブログとなるとNGなことが多く、何がよくて何が悪いのかがわからなくなってきます。

ただ、画像を取り込む際十分気をつけなければいけないな、ということはわかりました。

 

まだまだ続いていく社員ブログ。

クレームがこないように気をつけていきたいと思います。

心配なものは、確認すればいいですね。

 

今日はこのへんで。

0PEOPLE