大掃除の一つ?

さみなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は用事があり一日お休みをいただきました。

テレワークが始まって以来、私は窓に向かって仕事をしていたらやたら気になるものが目に入ります。

それを今日はやってしまおうと思いました。

それは

 

出窓にかかっているレースのカーテン。

 

ずっと見て見ぬふりをしていた汚れ。

改めて見るとやっぱり汚れている気がしてならない。

そしてとうとう、今日カーテンを洗濯しました。

レースカーテンは、わざわざ干さなくても元に戻してかけておくだけで、乾くので簡単と言われています。

 

私も、信じて普通に窓にかけて干しました。

 

部屋の中は、ヒーターでかなり乾燥して目も乾いていましたが、窓にカーテンを干したら若干水分も出てきたようです。

そして目も乾かなくなりました。

 

 

 

大掃除の一つとして、今日終わらす事ができて良かったです。

 

0PEOPLE