春分の日

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は春分の日。

いつもの年より暖かい春分の日になりましたね。

毎年の恒例のお墓参りに行ってきました。

 

毎年のことながら、西の小針から横越までの移動です。

今年は暖かいので、お墓参りをしていても寒くはありません。

 

今日はお天気も良いせいか、道路を走っていても混雑していてなかなかスムーズには進みません。

お墓でもお参りをする家族がたくさんいました。

お墓参りって不思議。

参ったあとは、何故か気分が清々しくなります。

 

それぞれのお墓にお花やお供えがあるのを見るのは、心が穏やかになります。

常にこんな穏やかな心で毎日を過ごしたいと思います。

 

春分の日が過ぎれば、本格的に春ですね。

今日はタイヤ交換が出来なかったので、来週にでも変えようと思います。

 

 

 

0PEOPLE